スマート名札 SMART NAME TAG
SMART NAME TAGスマート名札とは
現場での“会話”が、
チームの資産になる時代へ
チームの資産になる時代へ
接客の質と生産性を高める
「スマート名札AIソリューション」
接客の現場で直面する様々なお悩みに対して
- ・ 現場の「見える化」
- ・ 接客ノウハウやスキルの向上
- ・ DX・AIの導入を支援
の上記に対応した「接客対応向けスマート名札AIソリューション」をご提供します。本ソリューションは、
- 1. スマート名札デバイス
- 2. SaaS型アプリケーション
- 3. AI機能のカスタマイズ対応
の3要素で構成されており、接客品質の向上と現場業務のDX化を実現します。

- よくある現場のお悩み
ADVANTAGEスマート名札の導入メリット
使用の流れ
SaaSサービスのWebアプリイメージ
ACHIVEMENTS導入実績
- CASE 1.
- 自動車販売店
お客様課題
某大手車メーカーは中国に700以上の販売店があり、標準化された販売プロセスがなく、販売員のスキルにバラつきがあり、成約に至らない場合に理由の分析ができない。

対 策
実績効果
- CASE 2.
- 美容製品の販売店
お客様課題
某全国規模の有名百貨店グループ。傘下に数百店舗の高級美容製品販売店を展開しているが、サービス規範が適切に実行されているか、販売員が主力商品を積極的に提案しているか、商品のセールスポイントが正確に伝えられているか、店舗のマーケティングキャンペーンが適切に告知されているかなど、現場の運営状況を十分に把握できていない。そのため、販売サービスのプロセスを可視化し、重要な指標に基づく実行状況を明確に把握できる仕組みを構築する必要がある。

対 策
実績効果
- CASE 3.
- 不動産販売業
お客様課題
某不動産販売企業では、従来、社員が手作業でお客様情報シートを管理し、顧客の意向をエクセルに入力・整理していた。その結果、業務に多くの手間がかかるだけでなく、ターゲット顧客の全体像を把握・分析することが困難であった。こうした課題を解消するため、来店客による物件の評価を自動で抽出する仕組みを導入するとともに、販売員の接客トークを標準化することで、不適切な約束や誤解を招く説明に対して、タイムリーな介入を可能とする体制の構築が必要。

対 策
実績効果