NEWS

新型コロナウイルス「緊急事態宣言」発令に伴う当社の対応及び ゴールデンウィークの対応について

新型コロナウイルス「緊急事態宣言」発令に伴う当社の対応及びゴールデンウィークの対応について

 

【お知らせ】

2020年4月28日

 

1.当社の対応について

当社は、新型コロナウイルスの感染が拡大しはじめました本年2月以降、さらに、政府の「緊急事態宣言」が発出されてからも、「当社の事業に関わるすべての人々とそのご家族の生命、健康及び安全を守ること」を第一とし、お客様の事業への貢献、社会経済基盤の維持及び関係者の皆様の生活基盤確保等を考慮し、感染予防に細心の注意を払いながら業務を継続してまいりました。

今後も、上記の前提で、「3密」の徹底的排除をはじめ、在宅(テレワーク)を含めた柔軟な勤務促進など、最大限の感染予防措置を一層強固なものとし、業務を進めてまいります。

 

(1) 本社部門

既に本社部門においては、業務の優先順位を精査したうえで、広範囲に亘り在宅勤務を実施しております。また、やむを得ず出勤が必要な業務についても、時差通勤などにより、極力出勤者数を抑えてまいりました。今後もこれを一層促進してまいります。

 

(2) お客様事業所部門

業務に際しては、「最大限の感染予防を講じ、当社の事業に関わるすべての人々とそのご家族の生命、健康及び安全を守ることを大原則」として、お客様及び協力会社の皆様や当社の従業員をはじめとするすべての関係者様の感染予防措置を十分に講じたうえで、引き続き、お客様のご理解を得ながら進めてまいりたいと思います。

 

2.ゴールデンウィークの対応について

2020年4月29日(水)から2020年5月6日(水)までの業務は、次のとおりといたします。

 

(1) 本社部門

4月30日(木)、5月1日(金)を除き休業いたします。

4月30日、5月1日は、最大限在宅(テレワーク)での勤務を実施し、出勤者数を抑え営業します。

 

(2) お客様事業所部門

本社部門と同様を基本とし、お客様のご理解をいただきながら進めてまいりたいと思います。

なお、緊急性及びやむを得ない事情がある場合には、十分な感染予防措置等を講じたうえで、稼働させていただく場合もございます。

 

関係者の皆様には、ご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。